たびするシューレ #1  竹田市


たびするシューレとは、OPAM新見隆と大分国民文化祭が来年度開催される大分県内の各市町村を回りながら、街の人に出会い、語り、学ぶ場を作るたびする学校です。


第1回は、大分県竹田市で開催されました。

会場は、竹田駅前ゲストハウスCue






1階にあるかどぱんスペースで薄い明かりの中静かにはじまりました。



新見さんからも今回のたびするシューレについて経緯の紹介がありました。



竹田市外からも多くの方に参加いただきました。

【プログラム】

◎新見さんによるレクチャー
エクスタシー!芸術の根源とは?

◎カモシカ書店岩尾さん、竹田のゲスト書家草刈淳さんによるトーク

その後、かどぱんの臼田ご夫妻による食事を楽しみながら懇親会。





新見さんによる今回の「たびするシューレ」イン竹田の所感をまとめた文章をいただきました。
ぜひ、こちらからお楽しみください。




コメント

人気の投稿